失敗

食事の写真を載せたいのにサイズがあわず断念しました。
パソコンでは上手くいったのに。
タブレットは失敗ばかりです。
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食事


今日の夕食です。
ずっと夕食はダイエットバーやお味噌汁くらいでした。
でも痩せるけど少し食べただけですぐ体重が増えるの。
それでダイエットとリバウンドを繰り返していました。
最近やっと夕食もある程度食べないとダメだと気づいて食べてます。
ゆっくりでも痩せる体になれば良いかなと始めてます。
ごはんはもち麦を半分混ぜて粉寒天も混ぜて炊いています。
カロリー計算したら145グラムで170キロカロリーです。
夕食しっかり食べると便秘しづらいと思っています。
朝は無脂肪ヨーグルトにオリゴ糖、アサイー、焼きバナナ。
昼はしっかり食べるようにしています。
おやつは食べない!と言いたいですがなかなか難しいです。
ケーキいただいたりもするしね。
もちろん大好きどすから食べない選択はありません。
なるべく食べない選択はしています。
ゆるゆるダイエットです。
 

春らしくなりました。

ゴールデンウイークは毎日のように外出しました。
おもに100円ショップ巡りです。
近所の公園に桜を見にも行きました。
桜より人に酔うくらい混雑してましたが。
北海道もようやく暖かくなり、ちょっと暑い?くらいの気候になるので
姉が洋服の入れ替えをしてくれました。
そのときに一緒に洋服チェックして、半袖のTシャツがほとんどない私に
以前買って着ていなかったものを貰ったり。
昔着ていたニットを今年は着ようと出したり。
スカートも今年は着ようと出して貰いました。
そうすると洋服欲しい!と姉にお強請り攻撃してたハズが
夏物は要らないかな?と思ったり。
パジャマも昔買って着ていなかったものを引っ張りだしてます。
地味かな?と辞めたのが似合う年齢になりました。
買ってちょっと恥ずかしいと思っていたフリルの洋服を
今だから着れるとだしたり。
私が10代なら絶対ゴスロリ着てるな~
フリルとレースとリボン大好きです!
ルームウエアはフリル付きだったりね。
外ではさすがに無い!けど。
明日からバーゲンの案内が来てるのでとりあえず行きます。
秋冬ものは欲しい!ので。
姉にお強請り攻撃中😜
 

最近

テレビはほぼ見なくなりました。
ニュースと天気予報くらいかな。
CS放送のイギリスドラマと紀行番組は見ますけど。
YouTubeを見るので、テレビは見ないです。
で、YouTubeを見るようになってメイクを頑張るようになりました。
忘れていた感覚が戻ってきたという感じ。
YouTubeでメイク動画を見ると若かった頃の気持ちを思い出して
最近は手抜きメイクばかりだったと反省。
スキンケアは肌が敏感肌なので使えるものを使いますけど。
それでも蒸しタオルしたり、丁寧にケアしたり。
メイクは日焼け止めクリームくらいに眉毛を書き足す程度だったのが、
ファンデーションから始まってフルコースしています。
ファンデーションはドクターシーラボのジェルタイプ。
薄くよく伸びるので好きです。
使い捨てのスポンジで薄く伸ばしてキュレルのパウダーつけます。
その後エスプリークのWアイブロウリキッド&パウダーで眉を書き、
アニエスベーのアイブロウパウダーで書き足しています。
TOWAKOブランドのラメホワイトのクリームシャドーとピンクでアイメイクして
オスカルジェルペンシルアイライナーのブラックで
アイラインを引きます。
チークは姉から貰ったピンク系のグラデーションで淡く入れます。
口紅は口紅がいらないほんのりピンクUVというリップクリームを塗ります。
食事をしても落ちないから好きで使っています。
その後アナスイか、ディオールのピンク系を塗っています。
フルメイクするとメイク落としもしっかりするので
スキンケアも欠かさないです。
いつも惰性で洗顔して適当に塗っていたのに
今はホホバオイル塗って蒸しタオルしたり、洗い流すタイプのパックします。
ネイルケアもまたするようになりました。
髪の毛もケアしてます。
こちらは抗がん剤治療後は薄毛に悩まされているのに、
アレルギーが怖くて何もしてないけど。
シャンプー選びに気をつける程度に気にしてます。
白髪があり、染めたいけどアレルギーが怖くて。
今は資生堂のシャンプー後に染めるトリートメントを使用。
それもたまに、するくらい。
本当は染めた方が良いと分かっているんですけど。
年齢を重ねていくといろいろケアしないと大変です。
若いってステキ!としみじみします…。
 

私の1日

最近の私の日常
朝は7~8時くらいに起床。歯磨きに10分くらい。洗顔は5分かな?
スキンケアはドクターシーラボのオールインワンジェル。ずっとマチュアタイプだったけど
今はハーバルゲルっていうのに変えました。
匂いもハーブっぽくて好きです。
雪肌精の日焼け止めクリーム→ドクターシーラボのPゲルファンデーションナチュラル→GBアイブロウナチュラルブラック→アニエスベーのアンベリサースルシルコンパクトブラウングレー→FTCUVプレミアムチーク(ピンク)→FTC TOWAKOプレミアムハイライト(ホワイト)→レブロンキスバームチェリー
それから着替えて髪の毛を適当に直したら終わり。
漢方薬を飲むために350ccくらいの水素水を飲む。
朝食は姉の手作りです。スムージーかヨーグルトにフルーツ。
ブラックコーヒーも欠かさないです。
自分の座っている場所の整理か洋服チェックしたり、タブレットで遊びます。
昼食も姉手作りです。
お昼はガッツリ食べるからお肉かお魚がメインになります。
午後はこれからの季節だと車イスでお散歩。
帰宅したら手洗いうがいは欠かせません。
ついでにビオレのクレンジングオイルでメイク落としてコーセーのクレンジングできる洗顔フォームで洗顔します。
ドクターシーラボのゲルをつけてスキンケア完了です。
おやつ食べてスマホチェックして
ストレッチや踏み台昇降少しだけします。
お水を飲んでシャワーか入浴します。
夕食は軽く済ませます。
ダイエットバーかお粥とかお味噌汁。
夕食後は歯磨きに洗顔。そしてスキンケアです。
その後はYouTubeを見てることが多く、テレビはほとんど見ません。
見るのはニュースと天気予報。
堂本剛くんが出ると録画して見ますけど。
これを繰り返して過ごしています。
最近は食器洗いをすることもあります。
座らず立ったままでするので、疲れます。
でも今まで出来なかったのが多少できるようになりました。
私には大きな進歩です。
夜は0:30分には眠るようにしています。
1時過ぎることも多いけど。
だらだらゆっくり過ごしています。
 
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